【よくある質問】OMEX ONE-NIGHT オメックス ワンナイト 編

posted in: OMEX, よくある質問 | 0

よくある質問

Q:コマ調整器具が壊れたから交換して欲しい。

A:付属のコマ調整器具は保証対象外です。

また、コマ調整器具を使用してのベルトの破損等も保証対象外となりますので予めご了承ください。

Q:留め具のあけ方がわかりません。

A:下記動画をご参照ください。

Q:ベルトが合わないから調整して欲しい。

A:当店ではベルト調整は承っておりません。

大変恐縮ですが、付属の化箱内に「コマ調整器具」を同梱しておりますので、そちらをご利用ください。
また、コマ調整器具の使い方がわからない、ご自身で調節が不安な場合は、時計専門店へご依頼ください。
ご自身でコマ調整をする際、コマ調整器具を誤った方法で使用すると、商品に傷をつけてしまう恐れがございますので、自己責任にてご使用・作業をお願いしておりますことご了承下さい。

Q:ベルトのコマが追加で欲しい。

A:当店ではコマの別途販売は致しておりません。

大変恐縮ですが、ベルトのコマに関しまして、当店ではコマの別途販売は致しておりません。

Q:電池交換して欲しい。

A:当店では電池交換は承っておりません。

大変恐縮ですが、当店では電池交換は承っておりません。お近くの時計店等で交換をお願いいたします。

Q:急に針が動かなくなった。

A:お買い上げの時計に組み込まれている電池はモニター用電池であるため、電池切れの可能性が高いです。

モニター用電池は、工場出荷用時点に時計の機能や性能をチェックするために組み込まれたものです。
お客様がお買い上げになるまでの期間に電池は消耗しますので、モニター用電池は取扱説明書などに記載されている電池寿命に満たない場合があります。
なお、お届け時には電池消費を極力防ぐため、リューズは上がっている状態になっております。

Q:曜日・日付の合わせ方がわかりません。

A:リューズを一段階引き出した状態で調整してください。

リューズのロックを外した状態をゼロ段階とすると、リューズを少し引っ張ると1段階目、最後まで引っ張ると2段階目(時刻合わせ)になります。また、はじめて日時・曜日をあわせる際に動きが悪いと感じた場合、ある程度リューズを回し、内部のネジをなじませてください。

Q:不良品が届きました。交換してください。

A:早急に対応させていただきます。

お届けした商品が不良品であった場合、至急、交換・返品対応をさせていただきますので、商品到着後、保証期間内にサポートセンターまでご連絡ください。

▼返送費用
不良品のご返送にかかる送料は弊社にて負担いたします。

▼交換・返品対応の流れ
お客様からご連絡を確認後、返送先情報も含む、交換・返品対応方法をご案内させていただきます。
ご連絡をいただきます際、不良箇所の画像を添付いただきますと、お問合せ後の対応がスムーズになりますので、ご協力頂ければ幸いです。
また、保証期間が過ぎますと、返品・交換をお受け出来ない場合がありますのでご注意ください。
詳しくは保証内容をご確認ください。

Q:商品受け取り後、返品はできますか?

A:返品受け付け条件を満たしていれば、返品を承ります。

▼返品を受け付ける条件
未開封・未使用のもので、商品ご到着後5日以内に電話連絡いただいたもののみお受けいたします。

▼返送費用
お客様都合の返品の場合は、お客様にご負担いただきます。

Q:日常生活用強化防水(5気圧)は、どれくらいの防水機能?

A:水仕事に耐えることのできる程度の防水機能になります。

水深50mまでの水圧に耐えられることを意味しますが、たとえ水深50m未満であったとしても、素潜りや飽和潜水時に使用することはできません。あくまで静止状態にあることが条件となります。

Q:自分で電池交換したいので裏蓋をあけたい

A:いわゆるオープナーで開けることが可能です。下記動画をご参照ください。

裏蓋に、いわゆるオープナーを深めに先端を差し込んでください。
なお、こちらは自己責任となり、保証対象外となりますのでご注意ください。

Q:プレゼント用にラッピングしてもらえますか?

A:当店ではラッピングサービスを実施しておりません。

大変恐縮ですが、お客様自身でラッピングして頂きますようお願いしております。

 

愛保昇天