【よくある質問】OMECO(オメコ)潮FUKIMASTER編

潮FUKIの質問

Q:コマ調整器具が壊れたから交換して欲しい。

A:付属のコマ調整器具は保証対象外です。

また、コマ調整器具を使用してのベルトの破損等も保証対象外となりますので予めご了承ください。
なお、替えの針が器具の中に同梱されていますが、こちらも保証対象外となりますので予めご了承ください。

Q:シルバーにはいっているコマ調整器具が写真と違う。

A:2020年4月納品分以降のシルバーのコマ調整器具のみ、耐久性を上げた改良版を付属しています。

※ゴールドは初期モデルのコマ調整器具になっています。

Q:ベルトが合わないから調整して欲しい。

A:当店ではベルト調整は承っておりません。

大変恐縮ですが、付属の化箱内に「コマ調整器具」を同梱しておりますので、そちらをご利用ください。
また、コマ調整器具の使い方がわからない、ご自身で調節が不安な場合は、時計専門店へご依頼ください。
ご自身でコマ調整をする際、コマ調整器具を誤った方法で使用すると、商品に傷をつけてしまう恐れがございますので、自己責任にてご使用・作業をお願いしておりますことご了承下さい。

Q:ベルトのコマが追加で欲しい。

A:当店ではコマの別途販売は致しておりません。

大変恐縮ですが、ベルトのコマに関しまして、当店ではコマの別途販売は致しておりません。

Q:電池交換して欲しい。

A:当店では電池交換は承っておりません。

大変恐縮ですが、当店では電池交換は承っておりません。お近くの時計店等で交換をお願いいたします。

Q:急に針が動かなくなった。

A:お買い上げの時計に組み込まれている電池はモニター用電池であるため、電池切れの可能性が高いです。

モニター用電池は、工場出荷用時点に時計の機能や性能をチェックするために組み込まれたものです。
お客様がお買い上げになるまでの期間に電池は消耗しますので、モニター用電池は取扱説明書などに記載されている電池寿命に満たない場合があります。
なお、お届け時には電池消費を極力防ぐため、リューズは上がっている状態になっております。

Q:一番大きい秒針が12時を指したまま動かない。

A:こちらはクロノグラフ秒針と言います。

クロノグラフは、いわゆるストップウォッチです。
リューズの上に位置する2時位置のボタンが「スタート・ストップ」、4時位置のボタンが「リセット」という構成となります。
操作手順:2時位置のプッシュボタンを押すと、計測がスタートされます。
もう一度2時位置のプッシュボタンを押すことで計測はストップします。
計測が完了したら4時位置のプッシュボタンを押せばリセットされます。
なお、普通の秒針は、3つある小さな盤面の中央下にある、1秒で1歩動いてる針が通常の秒針になります。
また、左の盤面がクロノグラフ分針でクロノグラフを動作してる時に動く針です。
右の盤面が24時針で24時間で1周します。

Q:不良品が届きました。交換してください。

A:早急に対応させていただきます。

お届けした商品が不良品であった場合、至急、交換・返品対応をさせていただきますので、商品到着後、保証期間内にサポートセンターまでご連絡ください。

▼返送費用
不良品のご返送にかかる送料は弊社にて負担いたします。

▼交換・返品対応の流れ
お客様からご連絡を確認後、返送先情報も含む、交換・返品対応方法をご案内させていただきます。
ご連絡をいただきます際、不良箇所の画像を添付いただきますと、お問合せ後の対応がスムーズになりますので、ご協力頂ければ幸いです。
また、保証期間が過ぎますと、返品・交換をお受け出来ない場合がありますのでご注意ください。
詳しくは保証内容をご確認ください。

Q:商品受け取り後、返品はできますか?

A:返品受け付け条件を満たしていれば、返品を承ります。

▼返品を受け付ける条件
未開封・未使用のもので、商品ご到着後5日以内に電話連絡いただいたもののみお受けいたします。

▼返送費用
お客様都合の返品の場合は、お客様にご負担いただきます。

Q:日常生活用強化防水(3気圧)は、どれくらいの防水機能?

A:日常生活での汗や洗顔の時などの水滴、雨に耐えれるものです。

※水仕事や潜水にはご使用いただけませんが、日常生活時の防水性能としては充分といえます。

Q:ベルトをNATOベルトに付け替えて欲しい

A:当店でのNATOベルト付け替えは行っておりません。

大変恐縮ですが、当店でのNATOベルト付け替えは行っておりません。
また、NATOベルトへの付け替えはバネ棒外しが必要となります。
バネ棒外しをお持ちでない方、お客様ご自身での交換に不安がある方は、最寄りの時計店へご依頼ください。

Q:プレゼント用にラッピングしてもらえますか?

A:当店ではラッピングサービスを実施しておりません。

大変恐縮ですが、お客様自身でラッピングして頂きますようお願いしております。

 

愛保昇天