“世界初”スニーカーに着ける時計をチェックしましたか?

どうも!勃男です。

この3連休何して過ごされましたか?

自分はと言うと…緊急なんとかかんとかでスノボの予定ぶっ潰されて家で酒飲んで不貞寝してました。

マジでタバコと飯の材料買うくらいでしか外出してないですね。

おかげでサイバーパンクは無事トロコン完了

したのが日曜日…

そこからマジで不毛な時間過ごしてました。

まあおかげで推しのゲームクリア耐久配信をリアタイで8時間全部見たり、そんな感じでしたね。

しばらく溜まったアニメ消化して、次のゲーム買おうかな。

もう次ダクソ2と3買っとこうかな。

 

さてさて、本日はこちら。新年あけたし、年末年始セールだったりで新しいスニーカーを購入された方もいらっしゃると思い、こちらをご案内させていただきます。

 

SICARIO CARTEL × OMECO スニーカーズウォッチ

シューウオッチ

お気に入りのスニーカーや、新しく買ったスニーカーを簡単にドレスアップ。

穴を開けたりする必要はありません。

シューレースに通すだけで使える“世界初”スニーカーウォッチをご案内です!

試行錯誤を重ねて作られた、スニーカーに装着する時計

もちろん形だけのものではありません。

ちゃんと稼働する本物の時計です。

調べた感じ見つからなかったので、恐らく世界初のアイテムとなります!

横長の長方形がスニーカーにぴったり。

また、ひっくり返らないように安定性を重視して作られた2穴仕様。

この2穴にシューレースを通すことによって、抜群の安定感を実現しました。

 

また、ケースの形状もその秘訣。

履き心地が悪くなるのは避けたい。

そう思い、ケースはアーチを描く形状となりました。

おかげで足やスニーカーへの負担が最小限となりました。

 

防水機能等通常の腕時計と違わないスペック

小さいのは小さいアイテムですが、しっかりと時計としての役割は果たしています。

ムーブメントは信頼の日本製。

飾りなんかじゃありません。

また、日常生活防水も搭載しているので、急に雨がぱらついてきても壊れる心配はありません。

ただ、土砂降りには対応できないので、お天気予報はしっかりチェックしてお出かけしてくださいねw

 

豊富なカラーバリエーション

今回は人気のゴールドとシルバーを基調とした5色展開。

特に文字盤やアワーマークに使われているブルーのカラーはこだわりまくった色ですので、実物が手に届いた時の満足度は高めだと思います!

 

発案はSICARIO CARTEL

東京都中野区を拠点に、流動的な10数名のデザイナーが、映画や音楽、スケートなど、様々なカルチャーにインスパイアされたアイテムを創出するリアル・クローズ・ブランド。

SICARIO CARTELさんがOMECOの時計を気に入ってくださって、それで一緒に何かをやりたいと言うことになりました。

最初靴につける時計と言われて「???」となったオメコでしたが、イメージ具現化のために試行錯誤を重ねました。

おかげでシカリオさんからも納得いただけるアイテムに仕上がった今回のスニーカーズウォッチ。

こういう出会いって大切にしたいですね。

また何か一緒にやりたいと思ってます!

 

SICARIO CARTELのサイトはこちらから

 

ストリートファッションの傾向を分析しつつ斬新なアイディアを出してくれるシカリオさん、そして新たな試みにも失敗を恐れず取り組むチャレンジ精神旺盛なオメコ

この2つのブランドがかけ合わさったからこそできる世界には他にないアイテムです。

もしかしたらこれが新たなトレンドになる可能性も十分に有り得ます。

 

新しいファッションにご興味のある方、ぜひご検討ください。

 

▶︎ご購入はこちらから