スニーカー好きの彼氏や友達へのプレゼントにぴったりな新しい時計

どうも!勃男です!

先日始めたダークソウル、これが1周目残すところのラスボスまでとなりました。

いやーぶっちゃけ昨日は結構いい感じに進んでついつい夜更かししましたw

今夜から周回前にしておかないといけないことを進めつつ、週末には2周目スタートかなって感じです。

色々な武器種や戦い方あるので、周回プレイは別の武器メインで楽しもうかなと。

そういう楽しみもあると、飽きずに長く楽しめますよね。

ちなみに8週で最高難易度まで上がるみたいなので、周回カンスト状態でノーデスクリアできるまで上手くなりたいですね。

 

さてさて、新作発表が多くてまだ1回だけしか紹介できてないオシャレな新しい時計を本日は掘り下げてご紹介したいと思います。

 

SICARIO CARTEL × OMECOコラボ スニーカーウォッチ

 

SICARIO CARTELはめちゃくちゃカッコいいアパレルブランド

クローズドブランドで、知ってる人は知っているって感じのブランドさんです。

自分も申し訳ないですが、コラボするまで知りませんでした。

ただ、ブランドの代表さんがOMECOを気に入ってくれて、そこから話が始まりました。

最初は、靴につける時計!?ってなりましたが、さすがカッコいいアイテムを生み出してるブランドさん。

新しいことを考え追求していくスタイル素敵ですよね。

また、SICARIOさんのアパレル、デザイン自体結構尖ってて好きなんですよ。

ソールドアウトになってますが、二人は仲良しTめっちゃ欲しいです(お願いできんかなぁ…)

 

SICARIO CARTELのオンラインショップはこちらから

 

結局のところどんな時計?

簡単に言うとスニーカーにつける時計ですw

は!?って思われるかもしれませんが、スニーカーのシューレースに装着できる様にした時計なんです。

その秘密はケース横の盾に空いた2つの穴。

ここにシューレースを通すわけなんですけど、ここ結構こだわりポイントなんです。

 

ケースに隠されたアイデア

 

1つの穴だけだと時計自体が安定せずにズレちゃう。

そこを穴2つにすることによって安定感を生み出しています。

また、楕円形っていいますか、外側にいくにつれて段々とケースの厚みが薄くなって言ってます。

これにより、靴紐自体しっかり締められ、また圧迫感もあまり感じることないようになってます。

 

実際にサンプル作ったり、色々試した結果この形状になりました。

 

見易い文字盤

まあ自分からだと逆さまに見えるので見辛いかもしれませんが。

ギリギリまで大きさを残したスクエアタイプの文字盤。

アワーマークのローマ数字も大きく目立つ様にデザインされています。

そのため、わざわざ屈むことなく車運転できるくらいの視力であれば余裕で見えると思います。

また、針には蓄光もついてるので、夜暗くてもも針の位置はわかるのでだいたいの時間はわかると思います。

 

生活防水機能付きで急な雨にも安心

色々考えました。

スニーカーにつけるんだからちゃんとした防水じゃないとダメなんじゃないのか…と。

ただそうすると形状的に難しかったり、そもそも価格が張ってしまう。

そして、考えました。

雨の日ってお気に入りのスニーカーあんま履かなくない?

急な雨くらいに耐えれればいいのでは?

それに好んでスニーカーで水の中入っていかんやろ!

ってことで、こちらは生活防水(3気圧防水)になりました。

急な雨くらいなら雨宿りする場所まで防いでくれる、そもそも大雨が予想されてる時には大事なスニーカー履かないよね?

そんな感じでの生活防止です。

ぜひお気に入りの、大事に履いているスニーカーにつけていただきたいです。

 

今何時?って聞かれて靴をパッと見せる。

そんな新しいスニーカーファッションの流れを作れるかもしれない。

今回オメコとシカリオカルテルの夢のタッグが組めて本当に良かったです。

ちょこちょこお仕事のお話頂いてるので、

今後も何かこう言うコラボアイテム、作っていけると嬉しいなと思ってます。

 

ご購入はこちらから