OMECOシリーズ最新作「OMEX -オメックス-」爆誕!!

omeco

勃男です!

今日代表にふと「地下アイドル好きなん?」って聞かれました。
まあ職場のBGMでめっちゃかけてますからね、はい好きですよ。
現場行ったりとかは今はほとんどなくなりましたけどね、アイドルやアニメ好きな所謂オタクって種族なんです。

omeco

この辺の話すると長くなっちゃうので、また今度本気で記事のネタ無くなったら書こうかなとw

さてさて、本日も新商品紹介になります!
どこかで見たことある?待望の時計についてです!

OMEX ONE-NIGHT爆誕秘話

始まりはSNSのコメントから

omeco

昨年12月ごろSNSでOMECOの投稿を見たフォロワーさんの一言

OMEXを思い出すわ!

 

そういえばあの金融漫画であったよなと。よく覚えてんなーってw
代表に言われて勃男は早速金融漫画の著作者にメールをしました。
御社の金融漫画の3巻に出てくるOMEXを商品化したいので是非許可を頂きたいと。

『どうぞ、構いませんが漫画のタイトルなどは使用しないでください。』

 

.

.

.

.

.

 

ええんやwwwww

omeco

そこからOMEXプロジェクトがスタートしました!

出ました無茶振りデザイン

omeco

代表「これで盤面作っといてなー」
勃男「おかのした」

はぁ、しんど…

昨日紹介した潮FUKIMASTER 極に関しては潮FUKIMASTERの盤面データを弄った程度だったんですが、今回はまた一からの盤面作り。
しかも参考資料が漫画ですからね。。。

本当に大変でした。
曜日の窓もちゃんとつけて、石のサイズも考えて。
やっぱりロゴや文字部分もめちゃくちゃ時間がかかって、代表とあーじゃないこーじゃないで作りました。

ただパソコンに向かってシコシコ作業してるの好きなんで良いんですけどねw

ここでも勃発!仁義なき工場との戦い

omeco

その間中国側では間に立ってくれてる検品会社とあーじゃないこーじゃないやりつつ、工場3件に問い合わせを行っていた。
そこで見つけた工場に依頼をし、盤面データや詳細を送りました。
多分向こうも大変だったとは思います。
2ヶ月という月日が経ちやっとサンプルが完成。

事務所に到着した時には代表と二人でめちゃくちゃテンション上がってました。
が、しかし………

omeco

本来6時と9時の位置にはバケットダイヤを入れる予定でした。
しかしながらサンプルにはカットされた感じが全くない、のっぺりとした石が貼り付けられているだけで指示とは違う仕様・・・。

重さに関しても、ベルトの中が空洞だったりコマが詰まっていない。
裏蓋は安価な量産品を使われていた。
軽い。
目標の重さより30gも軽い。
好みだとは思うけど、高級時計ってずっしりと腕に重みを感じれるのが良いんですけどね…

このタイミングでコロナたん登場

やってきましたコロナたんの襲撃。

omeco

このコロナたんのせいで日本企業どれだけ赤食ったことでしょうか。
マジで憎らしいヤツですよ…

今までであれば、すぐにでもサンプルを持って中国へ渡って工場にちゃんと説明すべきなところを、コロナたんのせいで日本を出られない…
まあ中国からって話でしたし、行くのはぶっちゃけ自殺行為。

そんな我らが事務所を構える御徒町
ジュエリーの街で、ストーンやパーツだったりの卸業者さんがいっぱいなんです。
そこで良い感じのサンプルストーンを購入して中国へ送る。
物流はなんとか動いてるタイミングでよかった…

まあそんな思いをしながら送ったところで…
バケットダイヤは天然のダイヤモンドでしか存在しない形なので再現できませんとの返信。
はよ言えや!!画像とかで十分わかったやろが!!
これが伝わらないんですよね。。。

裏蓋や重さに関しては再度図面を作りサンプルを作りますのでしばらくお待ちください。
サンプルの完成期間は2ヶ月くらいです。

またそんなかかるんか…もうしゃーない待ってるわ…

コロナに負けず、やっと完成

omeco

アワーマークに配置する石は、泣く泣く全て同じ石に変更
売り手が満足できるもの、それがお客様が満足できるものという信念を貫き通すOMECO。
今の売り上げより今後長く売れる商品をという思いで、貧乏ゆすりをしながら、立ち食いそば(トッピングなし)での節約しながらの2ヶ月。。。

長かった…マジで長かった…もうちょっと遅れてたらコロナたんに押し潰されてたかもしれません。

omeco

やっと!遂に!サンプルが完成!!
イェェェェェェェェェェェェアアアアアアアアアウォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!

泣く泣く同じに変更したストーンも今となっては盤面が引き締まって見えて良い感じ!
重量感もしっくりくるものに!

ああ、ここまでの道のり、長すぎたよホンマに…

そして現在量産もあと数日で終え検品、出荷を待っている状態です。

omeco

また納品日がはっきりしたら予約を開始していく予定です!
その時には改めてご案内しますね。
はよ世間に出したいんじゃ!!

 

 

愛保昇天