【OMECOの歴史まとめ】OMECO腕時計の年表はこれ

posted in: アメブロ, ブログ, 勃男 | 0

どうも!勃男です。

なんやかんやで6月末始めたこのブログですが、気がついたら8月も半ば。

代表的には楽しんでもらえてるみたいなんですが、みなさまどうでしょうか?

あんまり堅っ苦しくしたくなくて、こんな感じの文章にしてますが、不快に感じる方も多いかも…と思いつつもこれからも気張らずにやっていきたいと思ってます。

 

出勤日は1日1記事をってことで書いてますが、まあネタもだんだんと無くなってくる訳で。

ちょっと暫くは開発関係や新作発表なんかも先になってしまうと思うので、被った商品紹介なんかも増えてくるかとは思いますがご了承いただければと。

この前みたいに急に自己紹介やったりだとか、本当に釣りのタックル紹介始めそうな勢いなんですよねw

 

さて、今日はこれまでのOMECO年表でも紹介してみようかなと。

OMECOの産声から現在まで、簡単にまとめてみようかと思います。

 

2020年8月13日作成 OMECO年表

2016年 OMECOの産声が上がる 潮MASTER 発売

omeco

 

以前記事に書きましたが、2016年(月まで覚えとらんわw)に代表の一言で始まったOMECOプロジェクト

この頃は中国の工場等の付き合いもなく、国内OEMメーカーさんにて製造。

話題になることもなく、一部の面白いアイテム好きの間でちょこちょこ売れました。

まさかこの時計がこんなことになるとは…

 

2017年〜2018年 空白の期間

omeco

まあ何もしてなかったわけではないですw

この間に中国との繋がりも広がって、様々な工場を知るきっかけとなりました。

電子タバコなどの製造を経てOMECOではない時計の製造も行い、少しずつ中国工場との付き合い方を覚えていった期間です。

この間に自分も中国出張を経験、文化の違いを見せつけられることになりました。

 

そして、2018年年末頃、潮FUKIMASTER企画がスタートしました。

 

2019年 OMECO史上怒涛の年

1月〜 デザインやサンプル制作

omeco

めちゃくちゃ忙しかったのを覚えていますw

前にも書きましたが、ひよっこデザイナーの私です。

それはもう大変な作業の毎日でした。

 

9月 OMECO 潮FUKIMASTER 発売!

omeco

長かった制作期間。
費やした制作費。
身を削った我々。
そんな努力の結晶が販売開始されたのが2019年9月です。
最初はもちろんそんなに好調な出だしではありませんでした。
でも徐々にファンができ、口コミで広がり、今ではめちゃくちゃ売れたアイテムとなりました。
なお、その販売中にも色々なミラクルは起きてます。
某R市場では連日ランキング入賞。そんな時期もありましたが、悪目立ちしてしまったのか某R市場から追い出されてしまいましたw

※9月〜 新たなプロジェクトがトラブルで…

これに関しては来る時がきたら書きます。めっちゃ書きたい内容わんさかです。
発言力だけでこんなことになるんやな、こんな感じで裏切られるんやな、なんでこんなめんどくさい仕事俺がせんとあかんねん、すべてあいつのせいやボケが!
マジで書きたいことあります!
ただ、こちらは本当に来る時が来たらってことでw

2019年11月〜 OMEXプロジェクトスタート

omeco

OMEXプロジェクトはこの辺からスタートしました。
11月に某マンガの権利を持ってる所に問い合わせを行い、OKもらったんですよね。
そこから、本格的に企画書作って、デザイン作ってって感じですね。
ただ、極と違って新たなケースや盤面を作ったりと仕様が違うのでこれだけ時間かかっちゃったんですよね。

2020年 極、OMEX発売の年

1月〜 極-KIWAMI-プロジェクトスタート

omeco

今の潮FUKIMASTERより良いものを作ろう!と言うことでスタートした潮FUKIMASTER 極-KIWAMI-。
こちらは今年入ってから本格的にスタート。
当初はOMEXよりも後からの販売になるかな?と思ってたけど、こちらは工場とのやりとりがスムーズ?いや、OMEXよりもスムーズだったためちょっと早く販売開始に。

3月〜 スマホケースやアパレルアイテム展開スタート

 

この頃からグッズ関係の販売もスタートしました。
ファンの方からもOMECOグッズあったら良いなっていう要望が多かったので、どんどん増やしていきました。
刺青師の征二郎さんとのコラボだったりもあり、こっちの売り上げも良い感じに。
近々秋物ロンTも販売予定ですので、お楽しみに!

7月〜 怒涛の新作販売ラッシュスタート

もうこのブログを書いてるので、読んでくださってる方やSNSをチェックしてくれてる方はわかるとは思いますが
7月より潮FUKIMASTER、そしてOMEXの予約販売がスタートしました。
極-KIWAMI-に関しては、アップグレードした部分が公表で、毎日の様にご注文いただいております。
OMEXはまだ予約販売段階ですが、それでもたくさんのご予約をいただいております。
ちなみに、9月上旬発送とさせていただいておりますが、恐らく来週くらいには日本に到着するかなと。
まだ通関終わってませんし、倉庫とのスケジュール調整もあるので(本当にたくさんのご予約をいただいてるため)はっきりとは言えませんが、来週くらいには倉庫に到着して再来週くらいには発送開始できるのでは?と思います。
ご予約いただいてる皆様、今しばらく我慢汁を垂れ流しながらお待ちくださいね。

7月14日 OMECO新商品発表イベント チョコボール向井氏がスペシャルアンバサダーに!

omeco

なんかこの日、本当にブランドの運営やってるんだなって実感したタイミングでしたね。
しかもあの有名なチョコボール向井さんがOMECOのスペシャルアンバサダーになっていただけるとは!
しっかりカメラも入って本格的なイベントでした。
そんなこんなで、ざっくりな年表ではありますが、これがOMECOの今日までの軌跡になります。
今年はまた新作の発表できるかはわかりませんが、新たな情報等もどんどんお伝えしていきたいと思っています。
もしよかったら、暇な時や賢者タイムの時で構わないので、これからもこちらのブログチェックしてくださいね。
omeco

 

愛保昇天